title image

スタッフブログ

門真市H様 BMW E91 320i BEAMコンプリート エンジン警告灯点灯修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市H様のBMW  E91  320i  BEAMコンプリートです。
「エンジン警告灯が点灯して、エンジンがブルブルする」という事でお預かりしました。
前回のブログと同じです。
テスターで診断してみると、定番の失火です。
H様のお車は、1番シリンダーの失火でした。
ひとまず、1番シリンダーのイグニッションコイルを点検用のイグニッションコイルに交換してみると、
ブルブルしていたエンジン不調は治まりました。
という事で、定番のイグニッションコイルが原因です。
イグニッションコイル交換のお見積りをご連絡したところ、ついでにスパークプラグも交換して欲しいと。
作業のご了承を頂いたので、部品を手配し、それまでにイグニッションコイルとスパークプラグを取外していきます。
部品が到着すると、まずはスパークプラグから組み付けていきます↓
スパークプラグの取付が終わると、続いてイグニッションコイルを取付します↓
今回は、両方ともボッシュ製です。
部品交換が終わると、テスターでエラーコードの消去、再診断を行い、異常がない事を確認します。
試運転で、最終チェックを行い、異常が無かったので作業終了です。

修理メンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください