title image

スタッフブログ

東大阪市M様 BMW F11 523i ツーリング BEAMコンプリート エアコン風量異常

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市M様のBMW  F11  523i ツーリング  BEAMコンプリートです。
「エアコンの調子が悪い」とご来店されました。
ご来店後、点検してみると、エアコンの風量調整はMAXに設定しているのに、風量が出たり出なくなったりします。
前回紹介したブロアファンモーターが怪しいと思い、点検を進めていくと、ブロアファンモーターが全く回らなくなってしまいました。
ブロアファンモーターを取外し、モーター単体で点検してみても、回りません。
前回のようにモーターのブラシの固定部分が熱で溶けてしまっています。
という事で、またまたブロアファンモーター交換です。
修理のお見積りをM様にご連絡し、部品を手配します。
部品が到着すると、組み付け作業です。
立て続けに作業をしているので、サクサク作業は進んでいきます。
組み付け作業が終わると、エアコンを作動させ、風量が正常が確認します。
ついでにエアコンの効き具合も確認し、問題なかったので作業終了です。
M様に完成連絡をしたところ、「ついでにエンジンオイルを交換してください」と追加作業を頂いたので、
エンジンオイルの交換作業を行います↓
エンジンオイル交換が終われば、作業終了です。

修理やメンテナンス、点検や車検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください