title image

スタッフブログ

大阪府S様 BMW F10 528i BEAMコンプリート アシストグリップ交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
今日も暑いです。
少し作業をすると全身汗だくになります。
そんな暑い中ですが、本日の作業はドアのアシストグリップの交換作業です。
要するに車に乗り込んでドアを閉めるときに引っ張るグリップの部分です。
この部分、手が当たる部分はラバーコーティングがされており、新しいうちはいいのですが古くなって来るとベタベタネチャネチャになって来ます。
手にも黒いのが付着したりして正直不快ですよね。
こんな感じでグリップのレザー部分にもネチャネチャが付着してしまっている状態になります。
取り外して新旧見比べると古い部品の状態の酷さがわかりますね。
レザーに付着してしまった劣化したラバーコーティングは簡単には取れないので溶剤を使用して拭き取ります。
当然レザーには良くないので清掃後、全体を水拭きしてミンクオイルを塗って乾拭きします。
そうすると革もしっとり感が出て綺麗に仕上がります。
同じ部分がベトベトでお困りの方は是非ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください