title image

スタッフブログ

高槻市T様 BMW E87 118i 足回りリフレッシュ

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、高槻市T様のBMW  E87  118iです。
先日、「足回りを交換したい」とご相談を受けました。
車高を落としたりするわけではなく、単に足回りがへたって来ているので、交換をしたいとの事です。
純正のショックアブソーバーで交換すると、かなり高額になるのでビルシュタインのB4という製品で交換をお勧めしました。
ショックアブソーバーを交換する際にアッパーマウントなども取外すので、マウント類も同時に交換です。
部品も手配し、準備が揃ったのでお車をご入庫いただきました。
コチラが今回使用するビルシュタインです↓
では、交換作業を進めていきます。
交換後のフロントがコチラ↓
リアも同様にショックアブソーバーを交換していきます。
で、今回、交換した部品がコチラ↓
右リアのショックアブソーバーに至っては縮んだままになっています。
足回りの交換作業が終わると、試運転を行って状態を確認するのですが、
ご来店時にヘッドライトも磨いてほしいと追加作業を依頼されたので、引き続きヘッドライトクリーニング&コーティング作業にかかります。
まずは、磨く前のヘッドライト↓
レンズ表面がくすんでしまってます。
磨き作業が終わったヘッドライトがコチラ↓
この後、綺麗になったレンズにコーティングを施工すれば終了です。
ヘッドライトクリーニングが終わると、試運転を行い異常が無いか確認してすべての作業が終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください