title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW E89 Z4 1年点検&ナビ更新

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様のBMW  E89  Z4です。
先日、1年点検ナビ更新についてお問い合わせを頂いていました。
1年点検であれば、待ち作業でも可能なんですが、CICタイプのナビ更新は3時間ほどかかるので半日お預かりすることになりました。
まずは、1年点検から↓
リフトアップしブレーキ廻り、下廻りなど点検していきます。
1年点検が終わる直前に追加で、エンジンオイル交換のご依頼を頂いたので、またリフトアップし、エンジンオイル交換をしていきます↓
オイルフィルターも同時に交換です。
点検作業が終わると、ナビ更新に取り掛かります。
専用PCを車両に接続し、ナビ更新に必要なデータを吸い上げます。
データーの吸出しが終わると、いよいよ更新作業です。
CICの場合、DVDロムが3枚もあるのでかなり時間がかかってしまいます↓
で、ナビ更新が終わると↓
2020年度版になっていることを確認し、最後に試運転を行えば全て終了です。

点検や車検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください