title image

スタッフブログ

奈良県Y様 BMW E82 135i 内装パネルカーボン調シート施工

BMW専門店スパークオートの津村です。
かなり久しぶりな内容の仕事のご依頼です。
内装パネルへのカーボン調シート施工作業です。
作業的にはカーボン調シートを貼るパネルを外して貼り付けるだけなのですが、意外と手間のかかる作業ではあります。
特に今回はセンターコンソール部分のパネルが一つだけ裏側から固定されており、センターコンソールの脱着作業を伴う形になりました。
パーツ点数は4枚ドアに比べると当然少ないのですが、センターコンソールの脱着があるばかりに安くは出来ませんでした。
貼り付け前はウッドパネルのお車でした。
ウッドパネルに貼り付ける場合は他のパネルの物に比べると、貼付け後に端が剥がれて来やすいので可能な限り対策をしながら貼って行きます。
使用材料は3Mのダイノックシートです。
カーラッピング用の物は再剥離を考えて作られているため、内装に使うと剥がれが出やすいと思われるため、建築内装用のこちらを使用しています。
完成後はこんな感じになりました。
ウッドパネルからの変更なのでかなり印象が変わったかと思いますが、気に入っていただけると作業をした甲斐があります。
そういえばF系以降のお車は依頼がないのですが、施工は可能なのでお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください