title image

スタッフブログ

八尾市H様 BMW F31 320d スポーツ 1年点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市H様のBMW  F31  320d スポーツ1年点検でお預かりです。
本来の点検時期は、12月なのですが、ご納車させて頂き1年が経過したという事で、点検のご依頼を頂きました。
ご予約を頂いていたので、ご来店後、早速、作業開始です。
ご購入されてから5千キロを走行されていたので、エンジンオイル交換をお勧めし、作業依頼をいただきました。
お車をリフトアップし、足廻り下廻りブレーキ廻りなどを点検していきます。
その間に、エンジンオイルの抜き取り作業もします↓
リフトアップでの作業が終わると、エンジンルーム内の点検です。
スパークオートではエンジンオイル交換の際はオイルフィルターも同時交換を進めしているので、
H様のお車も同様にオイルフィルターを交換します。
エンジンルーム内の点検が終わると、エンジンオイルを規定量補充しエンジンを始動します。
i-Drive内でエンジンオイル量を確認し、テスターを繋いでサービスメンテナンスをリセットします。
リセット作業が終わると、点検記録簿点検ステッカーを発行し作業終了です。

点検や車検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください