title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW F10 528i BEAMコンプリート車検整備(続)

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日の記事の続きです。
ラジエターはかなりのお漏らし状態で左右共に漏れた冷却水の跡が付着しています。
当初漏れはこれだけかと思っていたのですが。。。
ラジエター交換時に同時に交換しておいた方が良いホース・パイプが4点あるのですが、そのうち一つのパイプが折れかけていました。
と云うか、外す時に簡単に折れてしまいました。
このパイプはプラスチック製なので古くなると脆くなり漏れたりする事が多い部分です。
予め四点は交換をオススメしており、部品も注文済みだったため作業も滞る事なく終わりました。
プロペラシャフトのリアジョイントディスクも新品に交換致しました。
勿論ワイヤーが出始めていたタイヤ四本も交換させていただき、無事に検査も合格してお車をお返し出来ました。
今回は少し出費が多めな車検整備になりましたが、定期的に入庫して戴けるユーザー様には都度必要な整備はお伝えしていますので、車検の時に高い!!ってならないようにその都度の修理・整備のご依頼をいただけますようお願い致します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください