title image

スタッフブログ

入庫車磨き作業

BMW専門店スパークオートの津村です。
今回は久しぶりに気合を入れて磨く必要のある車の磨きです。
とにかくボディー全体がウォータースポットが酷く、ルーフに至っては白く曇っている状態です。
肌調整用のコンパウンドで磨いて行くのですがかなり手強い。
写真で磨く前と後の違いがわかるかと思いますが、肌調整用のコンパウンドで磨いた面は一見綺麗に見えますが、色の濃い車はこの後コンパウンドの粗さをやバフを変えて合計3周磨きます。
今回のは実質的な作業時間にして3日程かかりそうな感じです。
こんな感じで単純に磨くと言っても手間暇かかる仕事になりますので、ちゃんとしたコーティング等を頼んだ時にそこそこいい金額がかかるのもおわかりいただけるでしょうか?
弊社ではコーティング時のみならず販売する展示車も程度の差はあっても、基本同じ用にキッチリ磨いて仕上げています。
クリアが浮いて白濁しているケースは磨きではどうにもなりませんが、ウォータースポットでお困りの方は一度ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください