title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW F11 523i ドライブレコーダー取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府のM様よりドライブレコーダー取り付けのご依頼をいただきました。
今回取り付けるのは、最近流行りの360度撮影タイプのドライブレコーダーにリアカメラがセットになっているユピテルZQ-30Rです。
F11はリアカメラ取り付けがハッチバック車なので面倒かと思いきや、F11とF15はリアゲートからの配線の引き込み部分が外に出ていないため、比較的配線がやりやすい車ではあります。
作業中の写真は少し突貫気味で作業したため取り忘れです。^^;
フロントカメラは360度撮影なのですが、BMWの場合はルームミラーがETC一体ででかいのと、ミラー取り付け部のカバー内にも色々入っているため完全に360度写る位置には取り付けが出来ません。
本体取付け位置をかなり下げれば可能なんでしょうが、貼り付け可能なのがフロントガラス上端から下端の上20%以内の位置に取り付けないと車検に通らなくなるのでその辺りはご了承下さい。
リアはカメラ位置が上部中心に来るように取り付け致しました。
ドライブレコーダーは今や必需品と言っていい商品になっています。
取り付けのご相談はお気軽に!

今どきの車は車両自体にカメラがいくつか搭載されているので、将来的には後付のドライブレコーダーってなくなるのかも知れませんね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください