title image

スタッフブログ

大阪市西区G様 BMW F06 650i BEAMコンプリート androidモニター取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市西区G様のBMW  F06  650i  BEAMコンプリートAndroidモニターを取付けです。
元々は純正の地デジが映りが悪い事が原因で、ご相談を頂いていました。
地デジの他にNetflixYoutubeなども視聴したいという事になり、Androidモニターという選択になりました。
スパークオートでは、初めて取付をするので、色々と下調べをしてからの発注でした。
お車をお預かりして、取付作業を開始です。
まずは、純正モニターの画像です↓
特に可もなく不可もなくといった感じです。
Androidモニターはモニターごとごっそり交換になります。
取説を読みながら、サクサク取付していきます。
ある程度、配線の引き回し、接続が終わったところで、動作チェックします。
問題なく映像が映ることを確認して、復元作業です。
今回、G様が選択されたのはSIMを挿入すれば4Gネットワーク接続できるAndroidモニターで、Carplay内蔵タイプです。
スマートフォンやiPhoneのテザリングを使用しなくても、ネットワークに接続できるので、テザリングさせる煩わしさがありません。
今回の取付時にSIMカードが間に合わなかったので、動作チェックはテザリングで行いました。
で、取付後がコチラ↓
簡単にいうと、純正モニターの代わりにAndroidスマートフォンやタブレットが付いたといった感じです。
操作もタブレットなどと変わりません。
ネットワーク接続してアプリをダウンロードしご自身が使いやすいようにカスタムできるのも利点です。

BMW F06 650i BEAM Androidモニター取付けました☆

Androidモニター取付をご検討中の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください