title image

スタッフブログ

鶴見区T様 BMW E90 320i バッテリー&エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区T様のBMW  E90  320iです。
先日、エンジンがかからずレッカーサービスでバッテリージャンプしエンジンをかけてもらったのですが、
それ以降、問題なくエンジンはかかるけど心配という事でご来店されました。
ご来店時、確かに問題なくエンジンは始動します。
バッテリージャンプしたという事で、まずは、バッテリーの診断から進めていきます。
バッテリーの診断後、オルタネーターの発電量などもチェックしましたが、バッテリー以外に問題はなさそうです。
バッテリーもお車を購入されてから1度も交換されていないので、バッテリーの寿命です。
バッテリー交換のお見積りをお伝えし、バッテリーを発注していました。
今回は、バッテリー交換作業でのご来店です。
サクッとバッテリーを交換していきます↓
バッテリー交換を終わらせると、エンジンオイル交換を作業していきます。
エンジンオイルは、約2年前の車検時に交換して以来交換されていなかったので、交換をお勧めしました。
スパークオートでは、エンジンオイル交換時にはオイルフィルターも同時交換をお勧めしています。
T様のお車もオイルフィルターを同時交換です↓
オイルフィルター自体も付着しているオイルもかなり汚れています。
エンジンオイル交換が終われば、作業終了です。

オイル交換やバッテリー交換などのメンテナンスや修理に関する事などBMWの事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください