title image

スタッフブログ

生駒市F様 BMW E92 M3 プチカスタム

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県生駒市F様のBMW  E92  M3プチカスタム&ドレスアップです。
先日、ご相談にご来店され部品等を準備していました。
手配していた部品が揃ったので、作業するためにお預かりです。
1つ目のカスタムは、イカリングのLED化&デイライト化!
今回は、コーディングではなくクラフトマンの製品を使用してのデイライト化です。
LEDバルブもクラフトマンの製品を使用です↓
エンジンルーム内から交換作業できるので、サクッと交換します↓
LEDに交換が終わると、デイライト化していきます。
取付ける商品はコチラ↓
説明書通りに配線を接続していくのですが、フットウェルモジュールが運転席の足元なので少々作業しずらかったです↓
配線の接続が終わるとデイライトになっているか確認して内装を復元です。
続いて、2つ目はキャリパーペイント!
F様が指定されたカラーはレッド!
M3の場合、キャリパーが大きいので、ペイントすれば存在感は抜群です。
では、作業開始。
ペイント前の下準備でキャリパーを清掃していきます。
ブレーキダストなどを綺麗に落とし切ったら、いよいよペイント開始です。
何度も重ね塗りを行います↓
写真は3回目のペイントが終わった所です。
この後、3回、重ね塗りをしてペイント終了。
キャリパーペイントが終わると、最後の作業です。
最後の作業は、ホイールボルトの交換
キャリパーペイントでホイールは外れていたので、ホイールを取付ける時に交換すれば作業終了です↓
ホイールボルトもキャリパーに合わせてあります。
これで、F様のお車の作業は終了です。

カスタムやドレスアップなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください