title image

スタッフブログ

BMW F15 X5 ブラックグリルに交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
BMW F15 X5のキドニーグリルをクロムメッキからブラックへ交換です。
ところでキドニーグリルのキドニーってどんな意味?ちょっと謎ですね。
少し調べてみると、英語のKidney(腎臓)らしく、2つ並んだ状態が腎臓に似ているからだそうな。
何だか少し無理やりな気もしますがそういう語源だと云う事で納得しましょう。(笑)
交換なので当然グリルを外すのですが、バンパーを外して交換する方法と外さずに交換する方法があり、X系はバンパー外すとかなると結構時間もかかりますし部品も発生してしまいます。
なのでバンパーを外さずに交換するのですが、先にグリル周辺に傷つき防止の意味でマスキングテープを貼ってから外します。
外れたらブラックグリルを取り付けます。
今回は純正のブラックグリルを使用しています。
ブラックグリルにすることでラグジュアリーな感じから締った感じの見た目になります。
ポイント毎の色が変わるだけでも印象は結構変わるものなので、個性を出したい方はグリル等を他の色に塗装するのも面白いかも知れませんね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください