title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW E90 320i BEAMコンプリート車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府T様のご依頼でBMW E90 320i BEAMコンプリートの車検整備をさせていただきました。
とは言ってもほとんどお乗りになられていないようで、ブレーキフルード・冷却水・エンジンオイル等の定期交換が主でした。
ただ入庫時にエンジンチェックランプが点灯しており、こちらが点灯したままだと車検自体が受けられませんので修理が必要でした。
診断機にて診断をかけてみると、インテーク側のカムシャフトセンサー不良のようです。
カムシャフトセンサーを新品と交換して問題なく治りました。
他にバッテリーが6年超えと古い物でしたので、これからの季節突然バッテリーが駄目になることも考えられるため交換となりました。
因みに普通のバッテリーの場合はおおよそ3年程度で交換された方が安心度が高いです。
AGMであれば5年程度での交換をオススメ致します。
そんな感じで整備も終わり、本日無事検査も合格となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください