title image

スタッフブログ

名古屋市M様 ご成約 BMW F10 523i BEAMコンプリート 納車準備パート2

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、以前紹介した名古屋市M様にご成約を頂いているBMW  F10  523i  BEAMコンプリートの納車準備の続きです。
前回は、コンプリートカー制作車両の点検ドラレコの取付まで紹介しましたが、
そのあと、BEAM20インチアルミホイールの取付ボディコーティング、アルミホイールコーティング、ウィンドウコーティング施工と作業は進めていました。
今回の作業は、最終で追加となったキャリパーペイントキドニーグリル交換です。
まずは、キャリパーペイントから。
はじめにキャリパーの清掃からスタートします。
ワイヤーブラシやパーツクリーナーを使いブレーキダストなどの汚れを落とします↓
写真は清掃後のキャリパーです。
この後は、脱脂をしてからペイントしていきます↓
1回目の塗り作業が終わった所なので、まだまだムラがあります。ここから何回も重ね塗りをしてムラをなくしていきます。
ペイントが終わり、アルミホイールを取付けるとこんな感じです↓
キャリパーペイントが終わると、続いてキドニーグリルの交換をします。
BEAMコンプリートなので、グリル交換はバンパーを脱着しないといけません。
サクサクっとバンパーを取外すと、交換前のグリルがコチラ↓
あとは、バンパーとグリルに傷が入らないように慎重に交換作業を行います。
グリル交換したバンパーを取付けると↓
全体がコチラ↓
かなり印象は変わりました。
これで、M様のお車の納車準備は終了です。
残すは、ご納車になります。ご納車を楽しみにお待ちください。

名古屋 BMW F10コンプリートカー ご成約

名古屋市M様 ご成約 BMW F10 523i BEAMコンプリート 納車準備

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください