title image

スタッフブログ

芦屋市N様 BMW E90 320i フロント足廻りリフレッシュ

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、兵庫県芦屋市N様のBMW  E90  320iです。
「足廻りをリフレッシュしたい」と、先日、ご来店されました。
お見積り内容を見て、今回は、フロントの足廻り交換で作業のご依頼を頂きました。
必要な部品を手配し、部品が揃ったので、半日、お預かりして作業です。
交換するのは、フロントショックアブソーバーアッパーマウントスプリングシート上下テンションロッドブッシュになります。
まずは、ショックアブソーバーの交換からスタート。
車両から、ショックアブソーバーを取外し、分解していきます↓
今回、スプリングは再使用です。
ショックアブソーバーは純正ではなくビルシュタインB4を使います↓
新旧のアッパーマウントを比較してみると、古い方のマウントはゴムの部分がへたってました。
サクサクとショックアブソーバーに組み込んでいき、車両に戻すと↓
同様にもう反対側のショックアブソーバーを交換していきます。
ショックアブソーバーの交換が終わると、テンションロッドブッシュの交換に取り掛かります。
テンションロッドを車両から取り外します↓
あとは、プレスを使い、ブッシュを交換です。
ブッシュ交換が終わったテンションロッドを車両に取り付ければ終了です。
最後に、試運転を行い、問題ない事を確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください