title image

スタッフブログ

KGC10 トヨタ パッソ リアショックアブソーバー交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は弊社の代車のメンテナンスです。
BMW専門店だから代車もBMW?とか思われるかも知れませんが、勿論BMWの代車もご用意致してはおりますが通常の車検や修理の代車は基本国産車となります。
勿論どの代車もお出しするだけではなく、ローテーションの間があれば可能な限りメンテナンスは実施致しております。
そんな代車の中でトヨタのパッソがリアショックアブソーバーがオイル漏れしていましたので交換作業です。
漏れていたのは片側だけでしたが、左右交換で両方外しました。
片方が濡れたように光っているのがわかるかと思います。
ショックアブソーバーはサスペンションのスプリングの動きを抑制する働きをしていますので、オイル漏れ等で抜けているショックアブソーバーを使用し続ける事は乗り心地の悪化や走行安定性を損なう原因にもなります。
今回は純正部品ではなく、カヤバ製の純正同等品と交換しました。
赤いステッカーがちょっとカッコいい感じがします。(笑)
国産車の修理もお受け出来ますのでご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください