title image

スタッフブログ

京都府A様 BMW F36 420i BEAMコンプリート キドニーグリル交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
京都府A様のご依頼でBMW F36 420i BEAMコンプリートのグリル交換作業をさせていただきました。
グリルはブラックグリルをご自分で購入され、交換作業もご自分でされようとしたそうなのですが、外せないためご依頼をいただきました。
純正バンパーに純正グリルの構成であれば、DIYでの交換も可能だと思いますが、BEAMのバンパーに装着されているグリルは裏から接着固定していますのでバンパーを脱着しないと交換出来ません。
自動車の整備経験のある方ならDIY交換も可能かも知れませんが、下手なバンパーの外し方をすると、ボディーやヘッドライトを傷つけたりバンパーに亀裂が入ってしまう恐れもあります。
外したグリルはフィンを切り取って何とか外そうと悪戦苦闘された形跡が。
バンパー脱着の上、ブラックグリルを取り付け外れないように裏面接着固定をして完成です。
因みに純正バンパーの場合も万人が出来ると云う事でもないので、何かカスタマイズをお考えの際は一度ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください