title image

スタッフブログ

宝塚市T様 BMW F30 320d BEAMコンプリート エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、宝塚市T様のBMW  F30  320d  BEAMコンプリートエンジンオイル交換です。
事前にご予約を頂いていたので、ご来店後、早速、作業開始です。
スパークオートでは、エンジンオイル交換時はオイルフィルターの同時交換をお勧めしています。
T様のお車もオイルフィルターを交換するので、先にオイルフィルターを取外しておきます↓
最近のBMWでは、エンジンオイルフィルターが、かなり奥まった場所に取り付けてあるので、
フィルターからオイルが垂れても大丈夫なようにウエスなどを被せておかなければいけません↓
オイルフィルターが外れると、リフトアップしエンジンオイルの抜き取りです↓
オイルを抜いている間にオイルフィルターを準備しておきます↓
エンジンオイルが抜けると、ガスケットを交換したドレーンボルトを締め付けリフトを降ろします。
準備しておいたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを補充します。
T様のお車はディーゼル車だったので、エンジンルーム内のオイルレベルゲージでオイル量を確認し作業終了です。

オイル交換などのメンテナンスや修理、点検、車検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください