title image

スタッフブログ

大阪府A様 BMW E89 Z4 sDrive20i サーモスタット交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府のA様より、最近ラジエターファンが頻繁に作動するのが気になるので診て欲しいとのご依頼。
早速診断をかけてみると、サーモスタット断線をひろっています。
サーモスタットの制御が出来ないため、水温制御が上手く出来ていない状態になりファンの動作頻度が高いのか?
他に気になるエラーもないのでとりあえずサーモスタット交換をして様子も見る事に。
このエンジンは、エンジン前面にサーモスタットが装着されているため交換は意外と容易いのでサクッと作業します。
外したあかん子の写真を撮ってみたところで何がわかるわけでもないのですが、交換の記念撮影的な?(笑)
交換後はエラーもなくなり、ファンの動作も問題ないようなので作業完了となりました。
一つ赤いエラーがありますが、シートを社外シートに変更されているのでシートモジュールがないためのエラーです。
このお車、タイヤのパターンノイズが気になるとかでタイヤの交換のご依頼もいただいていますが、そちらは明日にアップしますね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください