title image

スタッフブログ

大阪府A様 BMW E89 Z4 sDrive20i タイヤ交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日の続きです。
タイヤのロードノイズが気になるとの事で、現在のタイヤ自体はまだ使用出来る状態なので正直勿体ないのですが交換です。
元装着されていたタイヤはハンコックのVentus ∨12です。
最近では国産車でも純正採用されているらしいハンコックと言えば韓国のタイヤメーカーですね。
質は悪くはないので選ばれる方も多いのですが、それ程安いわけでもなりません。
今回はロードノイズ対策と云う事なので、選択的にはコンフォートタイヤが無難だと思われるのですが、国産タイヤ指定でZ4のタイヤサイズでコンフォートタイヤって選択肢があまりありません。
今回はダンロップのルマンVの225/45R17と同じくルマンⅣの255/40R17を使用する事に。
このタイヤは特殊吸音スポンジが採用されているタイヤなので通常のタイヤと比べてより静かなはず。。。
とは言え、Z4自体他のBMW車に比べるとスポーツカーなので静粛性は劣るのでどの程度静かになるかは未知数です。
車それぞれのキャラクターってありますので、そういった部分まで含めてお乗りいただけると車もきっと幸せだと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください