title image

スタッフブログ

BMWで年末年始のお出かけは動画をお供に

BMW専門店スパークオートの津村です。
何度か書いた事があるのですが、F系以降のBMWでNBTのお車には隠し機能でUSBメモリに保存した動画を再生する機能があります。
メジャーな形式ではMP4やMKV等の形式で保存された動画を再生出来る機能で、パソコンでDVD等をリッピングしてMP4等に変換出来る方は絶対オススメな機能です。
DVD1枚辺りを圧縮した場合、おおよそ1G前後のサイズに収まるので32GのUSBメモリで20数枚程度をスマートに車に持ち込める計算になります。
勿論動画の画質等によってはサイズが大きくなってしまったりしますが、DVDを何枚も車内に持ち込んで、ともすれば傷つけたりするようなリスクも避けられます。
機能を有効にするにはコーディングが必要ですが、コーディング後はUSBメモリを挿し込んでメディアの外部機器のメニューでUSBメモリを選択するだけ。
車内でお好みの動画を快適に見れちゃいます。
リッピングからの動画変換はパソコンの性能次第で時間がかかったりもしますが、動画作成自体は市販のソフトでかんたんに出来たりしますのでコロナ禍でお家時間が多い昨今、トライしてみるのもいいかも知れませんよ?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください