title image

スタッフブログ

大阪市鶴見区T様 BMW E90 320i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区T様のBMW  E90  320i車検です。
先月末にお見積りでご来店され、ご入庫のご予約を頂いていました。
車検費用を分散するためにT様のお車は10月にバッテリーとエンジンオイルを交換していました。
オイル漏れやクーラント漏れなどの修理はなく、消耗品油脂類の交換が車検での整備になります。
車検の基本点検を行いながら、クーラントブレーキフルードを交換します。
整備と言えば右のロービームがチカチカと点滅したり赤く光るようになっていたので、HIDバルブを交換です↓
HID搭載車の場合、点灯させた時にこういった症状が出るとHIDバルブの寿命であることが多いです。
この状態だと車検は通りません。
純正HIDバルブだと高額になるので、社外品で交換します。
インナーカバーを外しバルブ交換用のカバーを外して交換していきます。
バルブ交換後、カバーを復元する前に点灯確認します↓
問題なく点灯する事を確認してもう片側を同様の作業で交換です。
バルブ交換後がコチラ↓
HIDバルブ交換が終わると、その他の消耗品であるワイパーブレード発煙筒を交換してT様のお車の整備は終了です。

車検や点検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください