title image

スタッフブログ

大阪市鶴見区Y様 BMW E91 325i Mスポーツ エンジン警告灯点灯修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区Y様のBMW  E91  325i  Mスポーツです。
先日、「エンジンの警告灯が点灯して、アイドリングの調子がおかしい」とご来店されました。
テスターで診断してみると、6番シリンダーのミスファイアエラーコードとして挙がっています。
BMWの場合、ミスファイアの原因はイグニッションコイルの故障であることが多いです。
Y様のお車も6番シリンダーのイグニッションコイルが故障していました。
交換のお見積りをY様にお伝えし、作業のご了承を頂きました。
6番シリンダーのイグニッションコイルを交換すれば、今回、点灯している警告灯は消すことができますが、
今後の事も考えて、6本すべてのイグニッションコイルを交換です。
エンジンカバーを外し、サクサク交換していきます↓
全てのイグニッションコイルの交換が終わると、再度、テスターを繋ぎエラーコードを消去します。
エラーコードを消去した後、試運転を行い問題が無い事を確認して作業終了です。

BMWの修理や点検、メンテナンス、車検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください