title image

スタッフブログ

生駒市N様 BMW F10 523i BEAMコンプリート Fブレーキ交換&エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県生駒市N様のBMW  F10  523i  BEAMコンプリートです。
「ブレーキの警告灯が点灯したからブレーキパッドの交換をお願いします」とご連絡がありました。
ブレーキの部品が揃ったので、交換作業でのご来店です。
エンジンオイルの交換時期も過ぎていたので、同時に交換です。
ブレーキパッド交換でリフトアップしたついでにエンジンオイルを抜き取っていきます↓
エンジンオイルを抜きながらブレーキを交換です。
警告灯はフロントブレーキパッドの残量が少なくなって点灯していたので、交換するのはフロント側です。
ブレーキパッドと同時にブレーキディスクも交換します↓
サクサクと交換作業を進め、交換後がコチラ↓
ブレーキ交換が終わると、オイルフィルターを交換しエンジンオイルを補充します。
両方の交換作業が終わると、テスターを使いフロントブレーキ、エンジンオイルのサービスメンテナンスをリセットします↓
リセット後、ブレーキのアタリ付けを兼ねて試運転を行います。
試運転で異常がない事を確認して作業終了です。

エンジンオイル交換、ブレーキパッド交換などのメンテナンスや修理などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください