title image

スタッフブログ

滋賀県Y様 BMW F15 X5 xDrive 35d Wako’s D-2施工

BMW専門店スパークオートの津村です。
車検整備でお預かりさせていただいていました滋賀県Y様のお車、BMW F15 X5 xDrive 35d にWako’s D-2の施工をさせていただきました。
DPFとはDiesel particulate filterの略称で、単純に言えば排ガスに含まれる黒煙を大気中に放出しないようにするフィルターです。
とは言っても出さないように集めるだけでは詰まってしまうので、定期的に燃焼除去して再生を自動で行っています。

それでも年数・走行距離がかさんで来ると、詰まりが出てきて排気ガスの抜けが悪くなり、エンジンの出力低下や不調の原因になったりもします。
酷い詰まり方をした場合基本的に交換になるのですが、とても高額な出費になります。
外して専門の業者に頼んで洗浄する方法もありますが、こちらも交換する程でないにしろそれなりにお金がかかります。
そこで車検毎を目安にオススメなのがWako’s D-2です。
洗浄剤を入れて強制再生させることでDPF内部を洗浄・分散させる事が出来ます。
施工自体はDPF内部にD-2を注入、その後強制再生するだけなのですがエンジンが冷えている状態から作業しないといけないため、ご来店での待ち作業は出来ません。
このため車検整備毎の施工をオススメさせていただいております。
料金は車種によって工賃が異なりますのでお問い合わせ下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください