title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW E87 ミラー型ドライブレコーダー取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府T様のお車、BMW E87にルームミラー型ドライブレコーダーの取り付けをさせていただきました。
取り付けたのはこちらの商品。
この手のドライブレコーダーにしては珍しい360度撮影型のドライブレコーダーです。
中国のメーカーはかなり乱立気味ですが、こちらのメーカーは日本にもサポート用の法人があるようなのでそれなりにちゃんとしたメーカーのようです。
リアカメラは室内用のカメラでしたのでリアガラス上部内側に取り付けしました。
給電・映像コネクターの線が意外と硬めなので、ハイマウントストップランプ下部から配線を出すと突っ張ってコネクターを痛めそうなため、若干配線の引き回しが不細工になってしまいました。
カメラ一体型ミラーモニター自体は問題なく取り付けられたのですが、そもそも車のルームミラーのジョイント部が破損しており、ミラーモニターを取り付けると下に向いてしまう状態でした。
車両のルームミラーを交換すればいいのですが、とりあえずタイラップで下に下がらないように固定しました。
画像は明るいうちしか確認していませんが綺麗な映りだと思います。
近頃はデジタルルームミラーが標準の車も増えて来ているので、そのうちドライブレコーダー自体も標準装備になるのかも知れませんね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください