title image

スタッフブログ

BMW F46 218d グランツアラーにシートヒーター取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!

新年1発目は、昨年末から予定していた展示車のBMW  F46  218d  グランツアラーシートヒーターの取付です。
今回は、運転席助手席のフロントシートにシートヒーターを取付しました。
という事で、作業開始。
まずは、シートを取外します↓
シートが外れると、分解していきます。
ドンドン分解していき、骨組みだけになったシートがコチラ↓
続いて、クッションの表皮をはがしていきます↓
表皮が剝がれると、ヒーターマットを貼り付け、表皮を戻していきます。
この表皮を脱着する作業が、なかなか手間がかかります。
ヒーターマットが付いたクッションを骨組みだけになったシートに組み付け1脚終了です。
もう片側も同様の作業を行います。
2脚ともヒーターマットの取付が終わると、次はシートヒーターの電源を引き回します。
電源の引き回しが終わると、シートを車に戻して配線を接続します。
接続が終われば、動作チェックです。
シートヒーターのスイッチはコチラ↓に取り付けました。
HighとLowの2段階になっています。
気になった方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください