title image

スタッフブログ

大阪府A様 BMW E91 325i 右リアパワーウインドウ動作不良修理

新年おめでとうございます。
BMW専門店スパークオートの津村です。
仕事初めからボリュームのある作業を担当していたため、本年度初のブログになります。
大阪府のA様のお車、BMW E91 325iの右リアパワーウインドウが上がらなくなったとの事でご来店いただきました。
早速機能確認をしてみたところ、少し上がろうとして反転して下がると云う状態でした。
このような場合、多くのケースはパワーウインドウレギュレーターの不具合が多いのですが、とりあえず外して確認してみることにしました。
外してみると、レギュレーターは全く問題ない様子。
モーターを外してみようとしてみると、どうも下がりきった所から更に下げようと動いたようでモーターがすんなり外れない状態でした。
正規に組み直してパワーウインドウの初期化を試してみたのですが症状再発。
モーターの不良のようです。
モーターを取り寄せて交換する事になりました。
新品のモーターも旧モーターと同じメーカーなのですが、MADE IN ITALYのステッカーが貼ってあります。
イタリア製の部品て嫌な予感しかないのですが組み付けて初期化。
マニュアル・オート共にキッチリ治りました。
嫌な予感は嫌な予感だけでした。(笑)
こんな感じで本年も何かお困りの際は是非気軽にご相談・ご入庫をお待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください