title image

スタッフブログ

大阪府A様 BMW E89 Z4 sDrive20i フロントハブベアリング交換    

BMW専門店スパークオートの津村です。
年末にロードノイズが大きいとの事でタイヤ交換をご依頼いただいたA様。
音は小さくなったものの、まだ音が気になるとの事でご入庫。
走行して音を確認させていただいたのですが、オーディオミュートでかなり気にかけていないとわからない100キロ超えた辺りからの周期的な共振音。
足回り等も特に問題はなく、ホイールバランス・ディスクローターの振れ・ホイールベアリングのガタや回転も特に問題は見当たらず。
とりあえずホイールベアリングを交換して欲しいとのご希望で交換する事になりました。
左右ともに古いホイールベアリングを取り外し新しいベアリングを組み付けます。
リアのベアリングと違ってベアリングのみ交換ではなく、ハブと一体のユニット構造になっています。
交換はボルトさえすんなり外れれば簡単なのですが、ボルトに高強度のロック剤が使用されている上に熱で若干かじり気味になっており手間取りました。
交換後は音も止まりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください