title image

スタッフブログ

吹田市Y様 BMW E90 320i ガラスモール交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、吹田市Y様のBMW  E90  320iガラスモールの交換です。
昨年末に部品の注文を頂いていました。
本日は交換作業でのご来店です。
Y様のお車で交換するガラスモールはフロントとリアの両方です。
まずは、交換前のガラスモール↓
フロントモールは全体にひびが入り、ところどころ欠損しています。
リアモールは、上部の角になる部分が無くなっています。
では、交換作業開始。
フロントから作業していきます。
ガラスを割らないように慎重にガラスモールを取外していきます。
ガラスモールが外れると取り付け部分を清掃です↓
清掃後、新しいガラスモールを取外す時と同様にガラスを割らないように慎重に嵌め込んでいきます。
フロントが終わると、続いてリアガラスモールの交換に移ります。
コチラもフロントと同様に慎重に取り外し作業をしていきます↓
ガラスモールが外れると同じように清掃し新しいガラスモールを取付けていきます。
で、フロント、リア共に交換作業が終わると↓
作業時間は1時間半ほどで終了です。

ガラスモールがひび割れているからと言って雨漏りなどの心配はありませんが、見た目がかなり悪くなります。
交換をお考えの方はお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください