title image

スタッフブログ

大阪府D様 BMW E84 X1 ポータブルナビ・バックカメラ取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府D様のお車、BMW E84 X1にポータブルナビとバックカメラ取り付け作業をさせていただきました。
取り付けしたのは、ポータブルナビの定番ゴリラとパナソニックのバックカメラです。
バックカメラ配線はバックドア内部を這わせて室内へ引き込みました。
バックカメラ配線やナビの各配線を足元まで引き込んだのですが、何やら相手のいない配線やらシガーソケットがぐちゃぐちゃになって存在しています。
おそらく以前つけていたレーダーやバックカメラの配線をそのまま残している感じだと思うのですが、全て取り外すにも余計な工賃が発生するため、綺麗にまとめ直しておくことにしました。
まとめ直して見た目すっきりな状態に。
ナビ本体はお客様の希望でこちらに固定しました。
と云うわけであとは各部取り外した部分を戻して終了と行きたい所だったのですが・・・・
入庫して来た時からこんな警告が!
オルタネーターが駄目な感じなのは想像していたのですが、エンジン始動後11∨から8∨台へと見る間に電圧が低下して行きます。
オルタネーターが機能していないため、バッテリーのみでかろうじて動いてる状態なので、このままではお返ししたところですぐ止まってしまうのが目に見えています。
なので本日お返しする予定でしたが、そのままお車をお預かりしてオルタネーターを交換する事になりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください