title image

スタッフブログ

神戸市垂水区M様 BMW E90 320i BEAMコンプリート メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市垂水区M様のBMW  E90  320i  BEAMコンプリートです。
鈑金修理で、昨年末からお預かりしていました。
鈑金修理が完了し、ようやくスパークオートに戻ってきました。
完成連絡をM様にしたところ、「預けてるついでにエンジンオイルの交換もしといて下さい」とおしゃられたので、
追加で、エンジンオイル交換作業を行います。
では、作業開始。
オイルフィルターも同時交換するので、先にオイルフィルターを取外してからリフトアップしエンジンオイルを抜き取ります↓
エンジンオイルを抜き取っている間に、新品のオイルフィルターを準備します。
リフトアップしたついでに、オイル漏れなどが無いか点検しておきます。
M様のお車はオイル漏れなどはありませんでしたが、タイヤの空気圧が低かったので、空気圧を調整しました。
エンジンオイルが抜けると、ドレンプラグを締めリフトから車両を降ろします。
準備しておいたオイルフィルターを取付ます↓
エンジンオイルを補充し、エンジンを始動させオイル量を確認です。
オイル量が問題ない事を確認して、テスターを繋ぎサービスメンテナンスをリセットします。
最後にタイヤの空気圧を調整したので、空気圧のリセットを行い作業終了です。

BMWのメンテナンスや修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください