title image

スタッフブログ

東大阪市U様 BMW F20 116i 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
東大阪市U様のお車、BMW F20 116iの車検整備をさせていただきました。
シリンダヘッドカバーパッキンがへたっており、オイル漏れしていましたのでシリンダヘッドカバーを外してパッキンを交換致しました。
バキュームポンプ取付部のOリングもへたってオイル漏れを起こしていました。
Oリング交換させていただきました。
特に目立って問題があったのは、この2箇所とフロントタイヤぐらいでした。
後は定期交換の冷却水やオイル類の交換をさせていただきました。
足廻りや下回りはかなり汚れていましたので洗浄です。
バッチリ綺麗になりましたよ。
BMWのフェンダーライナーは固い不織布のような素材で出来ていますので、泥やブレーキダストなどを吸って汚れる上に、道路上の埃や植物の繊維等を吸着します。
普段見える場所ではないですが、時々こうやって洗浄してあげるといい感じです。
あと、グリルの交換もご依頼いただきました。
比較的手軽に出来るカスタマイズなのでグリル交換オススメです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください