title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW E60 525i 色々修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府K様から、BMW E60 525iの修理のご依頼をいただきました。
まずは、フロントテンションストラットの交換。
こちらは中古部品に強化ブッシュを組み込んだ物をお客様持ち込みでの交換作業です。
古いブッシュはゴムが完全に切れています。
ゴム部品は古くなると硬化して柔軟性がなくなるので仕方ないところではあります。
続いては定番のリアガイドアームとコントロールアームのダストブーツ破れ。
破れと言うよりは、純正ブーツはウレタン製なので硬化して割れていると云う表現の方が正しいかも知れません。
左右2本ずつ計4本のダストブーツ交換。
最後はどちらかと言うとE90の定番なのですが、構造が同じなのでE60でも当然発生するステップトロニックの配線断線。
ステップトロニックを使わない方はあまり心配ない故障ではありますが、使用される方は長年の配線の曲げ戻しと配線の皮膜の硬化で断線します。
修理はバラして配線を継ぎ治すしかないのですが、E90と比較してE60は結構面倒な作業になります。
今回の修理はどれも定番と言えば定番なので、修理のご相談ご依頼はお気軽に!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください