title image

スタッフブログ

兵庫県T様 BMW F15 X5 ブレーキ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は兵庫県T様のお車、BMW F15 X5の修理です。
フロントタイヤにタイヤチェーンを装着、走行したところ外れて巻き込んでブレーキホース等を痛めてしまったようです。
ブレーキホースのカバーは破れ、ホース自体にも傷が入っています。
ホースを固定している金具も脱落しており、ブレーキフルードの抜きかえ時やエア抜き時に使用するブリーザバルブも変形しています。
でも、ダメージ的にはそれ程お金もかからない修理で済みそうです。
ブレーキホースとホース固定部のステーが純正部品が欠品しており、ホースはOEM品を使用してステーは修正して再使用致しました。
コロナ禍の影響なのか、現状本国オーダーをかけると入荷まで2ヶ月程かかるため仕方ありません。
機能的に問題があるわけではないのでご心配は不要ですよ。
因みに4WD車のチェーン装着ですが、X5の場合はFRベースの4WDなので後に装着が正しいと思われます。
どの車も基本となる駆動輪に装着ですが、不安がある場合はディーラーへ問い合わせの上で購入・装着をオススメします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください