title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW E83 X3 プルストラットブッシュ交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
車検整備でお預かりしていました東大阪市K様のお車BMW E83 X3。
それ程程度も悪くなく、修理・交換が必要な箇所もないかと思いきや、プルストラットを手で揺すると動きが大きい感じです。
確実にブッシュが切れている感じでしたので、交換のご了解をいただき早速作業。
プルストラットを外してみたら、ブッシュが切れているどころではなく、こんな状態になっていました。
これではサスペンションが余計な動きをしてしまいますし、走行安定性も悪くなっていたと思われます。
左側はまだマシな状態でしたが、亀裂も入り始めていたので左右同時に交換です。
足廻りの部品を交換する場合、どちらか片方だけ新品にするとバランスが悪くなり、車両の傾きが左右違ってしまったり、直進時のステアリング位置がズレたりする事があるので白湯同時交換が基本です。
そんな感じで左右ともブッシュを新品に抜き換え、検査もバッチリ合格してお車お返し出来ました。
自分の体の変化に気が付かずいつの間にか病気になってしまう事があるように、車も気が付かないうちにどこか痛んだり壊れたりしている事があります。
車検のみならず定期点検等で余計なトラブルはある程度防げるものです。
お茶飲み気分での軽い点検等も可能ですのでドライブ等に点検しときませんか?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください