title image

スタッフブログ

大阪府M様 BMW F33 435i 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府M様のご依頼でBMW F33 435iの車検整備をさせていただきました。
まずはオイル漏れがあったため、シリンダヘッドカバーのパッキンの交換から。
最近の直噴エンジンは配線や配管が結構多く、バラすのは意外と手間がかかります。
走行距離にして10万キロ手前だけに、パッキンはゴムが硬化して痩せたのが漏れた原因のようです。
パッキン取り外し時ポキポキ折れるぐらいには硬化していました。
シリンダヘッドカバー交換ついでに10万キロ手前なのでスパークプラグも交換です。
プラグは角度締め指定のものとトルク指定のものがあるのですが、こちらはトルク指定でしたのでトルクレンチを使用して規定トルクで締め付けです。
エアクリーナーもかなり汚れていたので交換致しました。
全ての交換作業完了後、オイル漏れで汚れていた箇所及び下回りを洗浄・清掃して、試運転後問題がない事を確認して完了です。
検査もバッチリ合格して昨日お車をお返し出来ました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください