title image

スタッフブログ

大阪府O様 BMW E90 320i 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府O様からのご依頼でBMW E90 320iの車検整備をさせていただきました。
お車はそれ程状態は悪くなく、基本的に定期交換が必要な箇所メインとなりました。
ただ一点、リアのショックアブソーバーの一般的に云うところのバンプラバーが劣化して砕けていました。
これ自体はこんな状態でも車検は通りはするのですが、ショックアブソーバーが底づきした時に突き上げ感が出たり、ショックアブソーバーの寿命を短くしてしまう原因になったりします。
なので交換のご了解をいただき交換する事に。
新品と比べるとほぼ砕けてなくなっているのがわかるかと思います。
左右とも交換が終わって気になるのが下回りの汚れ。
普段の洗車では洗ったり出来ない箇所なので車検時に洗浄をオススメさせていただいています。
普段見えない場所ではありますが、綺麗になると気持ちいいものです。
そんな感じで作業も一通り終わり、あとは陸運支局に持ち込み検査に行けば完了となります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください