title image

スタッフブログ

門真市N様 BMW F30 320i ラグジュアリー 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市N様のBMW  F30  320i  ラグジュアリーです。
車検のお見積りでご来店されました。
お車を点検し車検のお見積りをN様にご提示したところ、お見積り内容にご納得いただきそのままお預かりすることになりました。
必要な部品が届くまでに、基本整備や油脂類の交換など進めていきます↓
基本整備などが終わると、オイル漏れの修理に取り掛かります。
今回、オイル漏れしているのは、エンジンブロックのメクラキャップです。
エンジンをオーバーホールするときなどにSST(特殊工具)を入れる部分です。
という事で、メクラキャップを取外すためにオルタネーターベルトや吸気パイプなど取外していきます↓
交換するキャップが外れると↓
で、取付る部品がコチラ↓
キャップの交換が終わると、外していた部品を組み付け、エンジンオイル、クーラントを補充します。
漏れたオイルを綺麗に清掃し、エンジンを始動させオイル漏れの確認です。
オイル漏れがない事を確認し、作業終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください