title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW F10 528i 車高調交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は車検整備でお預かり中のお車、BMW F10 528iの車高調交換作業です。
現在KWの車高調が取り付けられているのですが、こちらが4本中3本が結構酷いレベルでのオイル漏れを起こしています。
車高調本体も漏れたオイルに砂が付着して状態が良くないのですが、外して横にしただけでオイルが漏れ出る酷さです。
赤丸で囲んだ部分に漏れ出たオイルが確認出来るかと思います。
T様ご自身は特に車高調じゃないと駄目とか拘りもないそうなので、今回は時間的・費用的な面を優先して作業をする事に。
車高調からノーマルに戻すのは中古を使ってもかなり高額になりますし、OEMのザックスやビルシュタインは国内に在庫がなく、入荷に3ヶ月程度かかるとの事でしたので今回はTEINのENDURAPROを使用する事に。
コストも純正新品1本分で一台分いけちゃいます。
スプリングは弊社取扱のBEAMダウンサスを組ませていただきました。
TEINの緑とBEAMサスの紫で派手な足廻りになってます。(笑)
リアの部品が数点まだ届いていませんので続きは明日に。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください