title image

スタッフブログ

大阪府T様 BMW F10 528i 車検整備・エアコンフィルター交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
昨日の続きです。
オイル漏れの車高調の交換も終わり、ご依頼いただいていたエアコンフィルターの交換作業にかかろうと外してみたら。
凄まじく汚い。。。
と云うか、ゴミや埃と一緒にスポンジが砕けたような物が大量に!
どうも外気導入口のフィルターが駄目になっているようです。
T様にお知らせして部品の取り換えの了解を急遽いただきました。
新品と外した部品を比べると、外した部品はフィルターが一部を残してなくなっているのがわかります。
この状態になってしまうと、ダイレクトではないにしてもゴミや埃を吸い込みやすくなり、葉っぱ等を吸い込むと異音の原因になったりましす。
大して高い部品ではないのでフィルターが破れていたらケチらず交換が吉ですよ。
ちなみにフィルター部分が付いてない状態だと外・内気切り換えのフラップが丸見えですね。
フィルターが破れていても内気循環で使用していれば問題ないのかもですが、やはり破れていたら交換をオススメします。
こんな感じで車検とは関係ない部分ではありますが交換作業も終わり、明日検査に合格すればお車お返し出来る予定です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください