title image

スタッフブログ

静岡県磐田市O様 BMW F32 420i BEAMコンプリート ナビ更新&コーディング

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、静岡県磐田市O様のBMW  F32  420i  BEAMコンプリートです。
ディーラーでの作業が必要になり、静岡県まで積載車で引き取りに伺っていました。
各モジュールなどのプログラミングなどのディーラーでの作業が無事に終了し、スパークオートに戻ってきました。
ご納車させて頂いたときにデイライトなどのコーディングを行っていたのですが、プログラミング作業でリセットされていたので、まずは、デイライトコーディングを行います。
続いて、コーディングついでという事で、ドアロック連動格納ミラーのコーディングも実施。
コーディング作業が終わると、コチラもついでという事でナビを2021年度版に更新です。
サクサクっとナビ更新に必要な情報を車両から吸い出し、ナビ更新していきます。
O様のお車は、NBTタイプなので、ナビの更新にはUSBメモリーを使って更新します。
NBTタイプだと更新時間はおよそ1時間ほどです。
USBを車両に接続し、更新を開始↓
あとは、更新が終わるまで、時々、更新状態を確認しながら放置です。
無事に更新が終わると↓
ナビ更新が終わると、あとは、週末に静岡までご納車です。

BMWのコーディングに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください