title image

スタッフブログ

豊中市I様 BMW F10 528i BEAMコンプリート スターター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、豊中市I様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリートです。
以前から、エンジンのかかりが悪いとご相談を頂いていました。
バッテリーは弱っていないけど、スターターの回りが悪い状態です。
スターターが回ればすぐにエンジンがかかるので、燃料系やエンジンの圧縮などは大丈夫そうです。
という事で、1番怪しいスターター本体を交換します。
お車をお預かりする前にスターターや必要な部品は発注していたので、お預かり後、すぐに交換作業に取り掛かります。
I様のお車の場合、スターターを取外すために、DMEやインテークマニホールドなどを取外さないといけません。
邪魔になる配線を避けたりしながら、DMEやINマニを外し、ようやくスターターまでたどり着きました↓
あとは、スターターを交換するのですが、スターターを固定しているボルトはアルミ製なのでボルトも同時に交換しないといけません。
スターターを交換後、外していたINマニもガスケットを交換してから組み付け、DMEなども取付けます。
全ての復元作業が終わると、エンジンを始動させます。
交換前とは違い、力強くスターターが廻りエンジンがかかるようになりました。
これで、I様のお車のエンジンのかかりが悪い症状は完治です。
念のため、バッテリーも新品に交換し作業終了です。

修理やメンテナンス、点検や車検、カスタムやドレスアップなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください