title image

スタッフブログ

守口市K様 BMW E90 320i LCI 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市K様のBMW  E90  320i  LCI車検です。
先月、車検のお見積りでご来店され、入庫のご予約を頂いていました。
お見積りは終わっているので、ご入庫後、すぐに車検整備に取り掛かります。
K様のお車はエンジンオイル漏れ修理など整備が必要な部分があり、修理に必要な部品を手配し、
まずは、基本点検整備や油脂類の交換から進めていきます。
部品が揃うと、引き続き、作業を進めていきます。
K様のお車でオイル漏れをしていたのは、オイルフィルターブラケット部分タイミングチェーンテンショナーです。
まずは、オイルフィルターブラケット部分から修理していきます。
サクサクとフィルターブラケットを取外します↓
外れたフィルターブラケットを分解しガスケットを交換します。
ガスケットを交換し、復元作業です。
続いて、タイミングチェーンテンショナーです。
こちらはエンジンの側面側(写真の赤丸部分)に取付してあるのでサクッと取外していきます↓
コチラもガスケットを交換します。
ガスケットを交換後、チェーンテンショナーを取付け、規定トルクで締め付ければ終了です。
あとは、消耗品のリアタイヤマイクロフィルターを交換です。
最後に発煙筒を交換です↓
発煙筒も有効期限があります。K様のお車に積んであったのは、写真の通り2021年1月まで有効なので期限切れです。
これで、K様のお車の車検整備は終了です。

BMWの車検や点検などに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください