title image

スタッフブログ

門真市H様 BMW F30 320d Mスポーツ  エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市H様のBMW  F30  320d  Mスポーツエンジンオイル交換です。
事前にご予約を頂いていたので、入庫後、すぐに作業開始です。
今回もオイルフィルターを同時交換です。
なので、エンジンオイルを抜き取る前にオイルフィルターを取外しておきます。
オイルフィルターが外れると、リフトアップしエンジンオイルの抜き取りです↓
オイルを抜いている間にオイルフィルターを交換しておきます。
エンジンオイルが抜ければガスケットを交換したドレーンプラグを締めます。
リフトを降ろし、準備していたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを補充です。
H様のお車はディーゼル車なので、オイルレベルゲージが付いています。
レベルゲージでオイル量を確認し、テスターでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

エンジンオイル交換などのメンテナンスやオイル漏れなどの修理などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください