title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW F10 523i グレースライン 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市T様のBMW  F10  523i  グレースライン車検です。
先日、車検のお見積りでご来店され、そのまま入庫のご予約を頂いていました。
お見積りは済んでいるので、すぐに車検整備に取り掛かります。
必要な部品を手配し、それまでに車検の基本点検整備や油脂類の交換などを済ませていきます↓
手配していた部品が到着すると、引き続き整備を進めます。
まずは、オルタネーターベルトの交換
走行距離も9万キロが近いので、同時にベルトテンショナーも交換します↓
サクサクとベルトを取外し交換していきます。
オルタネーターベルトの交換が終わると、バッテリーの交換です。
製造から5年が経過しているバッテリーが装着してありました↓
おそらく新車から1度も交換されていないようです。
今のところ、電圧なども大丈夫ですが、今後の事も考え交換です。
バッテリー交換をすれば残すはフロントタイヤの交換です。
残り溝が2ミリほどになっていたので安全のため交換します。
サクッとタイヤ交換を終わらせ、最後に、クーラントのエア抜きを規定の方法で行います↓
クーラントのエア抜きが終われば、全ての作業終了です。

車検や点検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください