title image

スタッフブログ

兵庫県T様 BMW F30 320d BEAMコンプリート 補助ダンパー交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日の続きです。
リアの補助ダンパーが砕けてなくなっている状態でしたので交換をお勧めしたところ、ご了解をいただきましたので交換作業をさせていただきました。
F30はリアのショックアブソーバー取り外しは容易なのでサクッと進めます。
古い方の部品は補助ダンパーがなくなってしまっている状態だったため、アッパーマウントの補助ダンパーが入る部分にダストチューブが直接めり込んでいました。
ショックアブソーバーが底付きしていたのがよくわかります。
左側は砕けてほぼなくなっているとは言え、かろうじて少しだけ残っていました。
残っていたとは言っても用をなさない状態ではありますが。
そして、ヘッドライトが片方ピンク色になっているとの事でHIDバーナーも交換させていただきました。
HIDは劣化してくると色が赤みかかってくるのでそのような色味になって来たら交換です。
新品と比べると右の古いバーナーは真ん中の丸い部分が白く濁っています。
色味が左右違うとか、片方だけ切れた等の場合は片方だけ交換したくなりますが、出来るだけ両側交換されることをオススメ致します。
今回は勿論両方交換させていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください