title image

スタッフブログ

大阪府K様 R57 BMW MINIクーパーS カブリオレ車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府のK様よりR57 MINIクーパーSカブリオレの車検整備以来をいただきました。
まずヘッドライトコーティングから。
2年程放置されていたので外装全体的に痛んで来ていますが、特にヘッドライトはこのままの状態では検査に通りそうにありません。
劣化コーティングを取り去り、綺麗にクリーニングの上でコーティングをして仕上げます。
バッチリ綺麗になりました。(*^_^*)
他の車に比べると、ボンネットを開けるとヘッドライト単体状態になるので作業性はかなりいいですね。
続いてはエンジンオイルパンのオイル漏れ修理です。
漏れと云うよりは現状滲みではあるのですが、まだまだお乗りになるとの事で酷くなる前に修理です。
このエンジンはBMWでよく使われているメタルガスケットではなく、液体パッキンが使用されています。
オイルパンとエンジンブロック側に古い液体パッキンが残っているので、完全に除去してブロック側はオイルストーンでクリーニングします。
あとは取付面を清掃・脱脂の上、液体パッキンを基準通り塗って組み付けます。
エアクリーナーエレメントもそれなりに汚れていますので交換致しました。
バッテリーが何故か国産車用のバッテリーが装着されていました。
正規の容量のAGMバッテリーに交換した上でテスターにて交換登録致しました。
その他、下廻りの洗浄及び錆止め塗装、フロントガラス撥水コーティングとワイパーブレードの交換をさせていただきました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください